夫婦仲を諦めていた私が、1日15分、3つの手法を使って100年一緒に居たいと思えるようになる嫁マネジメント術

夫婦仲の改善、改革、進化の為ノウハウをお伝えします。それによって、思い描いていた理想の夫婦像にコミットし、「こんなはずでは」からの脱却のお手伝いします。

お金を使えば使うほどお金が貯まる、嫁マネジメント術

疲れ様です。

嫁マネジメントコンサルタント

若苗です。

f:id:isumiwakanae:20190220170319j:plain

 

毎日お仕事お疲れ様です!

お疲れの中読んで頂いて

感謝極まりないです泣

 

の時代って

良いか悪いかお金が

見えなくなっていて、

 

俺が稼いでるんだよ??

ってなる程に威厳が低下して

 

挙句、

・給料が少ない

・残業しろ

 

と嫁からのバッシングが、、

f:id:isumiwakanae:20190226010243j:plain

 

いやいやいや!!

しっかり生活できるぐらい

稼いでいるし、俺だって

休みたいよ、、

 

何でこんなに家に

お金が貯まらないのか、、

 

計算上では、

しっかり貯金もできて、

たまには旅行行ける

ぐらいのはずでは??

 

お金に足でも

付いてるんじゃないの?

って疑いたくなりますよね?

f:id:isumiwakanae:20190222005002p:plain



 

あなたの家庭で、

お金が貯まらないのは、

お金に羽根を付けて

しまっているからです。

f:id:isumiwakanae:20190220170645j:plain

 

 

金に羽根??

と思われてるのは重々

分かってます。

 

もう少し我慢して

読み進めて下さい。

 

 

お金が何で使いたくなるか

考えたことはありますか??

 

結論から言うと

お金を使わないでいるから

なんです。

f:id:isumiwakanae:20190226010412j:plain

 

高いお肉を買わない

高いお酒を買わない

のは健康の為にではなく、

節約のため

 

水族館やディズニーランドに

遊びに行かないのは

 

疲れてるよりは、

お金を使った為に

稼いだ労力が消えるから

つまり労力の節約の為

 

ではないですか?

 

それで今度は、

節約に疲れると

お金を使ってしまう

 

 

金に

節約という羽根を

付けてしまっているのです。

 

お金にだけ羽根を

付けているので、

あなたが飛んでいける

 

つまり、あなたの

心がリフレッシュされる

ということはないのです。

 

このサイクルにいては

・お金が貯まる

・自分が満たされる

ということは絶対ありえません

f:id:isumiwakanae:20190226010522j:plain

 

老後に奥様と

旅行に行けることも無ければ

美味しいものを食べる

ということもできません。

 

こんな悲しいことは

ありませんよね??

 

 

は、どうしたら良いか?

ここからご説明してきます。

 

お金が羽根を付けて

どこかへ飛んで行って

しまうなら、

 

お金にお金の重りを付けて

飛べないようにしてしまえばいい

のです。

 

先程言ったように、

お金は使わないから

お金を使いたくなるんです。

 

ですのでお金を使うことで、

より高額のお金を使うことを

しないようにするのです。

 

あなたが、あなたの時間を

労力を割いて、

家族・あなたの為に

稼いだお金です。

 

使って良いに決まってるんです

f:id:isumiwakanae:20190226010748j:plain

 

そこを我慢するから

我慢が爆発し、

衝動買いが起こるんです。

それもまあまあ高額な

 

普段から

ビールとおつまみを

買ってた方が

よっぽどましです。

 

じゃあ俺今日から

「ビールもつまみも我慢しないぞ!」

となると、それはそれで

貧乏まっしぐらです。

f:id:isumiwakanae:20190222191747j:plain

 

金は使えば

ある程度気持ちが落ち着きます

でしたらそれを有効的に

使った方が良くないですか?

 

あなたのビール1本を

奥様へのデザート1個

に変えて下さい

 

奥様のおやつ1つが

あなたのビール1本

に変わります

 

その結果

二人の自分の贅沢が

お子様へのプレゼント

に変わります

f:id:isumiwakanae:20190223232150j:plain

それは、

二人の、家族の幸せ

へ続いてます。

 

自分に買う分が

奥様の分に変わり、

奥様の分が

自分の分になった

 

という結果だけでは

現状は変わりなく

見えますが、

 

自分の為に

自分のものを買っていた

時期とは、

幸福度が全く異なります。

 

他人為に1ドルでも

ギフトすると、

自分の幸福度も上がる

という研究結果もあります

 

また、誰かの為を

思って購買するようになると、

 

自然と自制できるようになり、

結果お金が貯まります。

f:id:isumiwakanae:20190223232244j:plain

 

初は奥さんが

何もリターンしてくれない

と思うかもしれませんし、

実際そうかもしれません

 

僕の嫁がそうでした笑笑

 

ですが、少し経つと

何となく気づくようで、

毎月届いていた

 

ZOZOTOWN

からのメール便

・週1に行ってた

スターバックス

 

頻度が目に見えて下がり、

メルカリで逆に

いらない服を売ってる

現状にいます

 

そしてスーパーに

買い物に行き、

好きなおつまみを

僕が見つけると

 

「それ買ってあげようか?」

と聞いてくれるんです!!

 

本当に成長したなーと

思うこの頃ですが、

 

最近では娘の為の

絵本やおもちゃを

買う為に二人で

節約してます。

 

1人で節約よりも

2人で節約の方が簡単ですし

絆も深まります

f:id:isumiwakanae:20190222232604j:plain

 

この段階に至るまでは

人によっては1〜4ヵ月程

かかると思います。

 

また人によってはそれ以上

かかることもあるでしょう。

 

ちなみにうちの嫁は

4ヵ月程かかりました。

 

 

皆さん思う所はきっとある

とは思います。

 

ですが、

将来貧乏には

なりたくないですよね?

f:id:isumiwakanae:20190226011030j:plain

 

でしたら、まずは

 

あなたのビールを

奥様へのデザート・花1本へ

変えてみて下さい。

 

毎日ではなくとも、

週1でもつき1でも

全然大丈夫です。

 

無理・我慢は

節約の敵

高額商品のお友達です

 

あなたのビールが

奥様の笑顔になることを

心から願ってます。