夫婦仲を諦めていた私が、1日15分、3つの手法を使って100年一緒に居たいと思えるようになる嫁マネジメント術

夫婦仲の改善、改革、進化の為ノウハウをお伝えします。それによって、思い描いていた理想の夫婦像にコミットし、「こんなはずでは」からの脱却のお手伝いします。

たった1言で嫁から信頼・愛情を獲得できる現代の魔法を使った嫁マネジメント術

疲れ様です。

嫁マネジメントコンサルタント

若苗です。

 

 

夫婦関係が長い方も

そうでない方も

 

「なんで気づいてくれないの?」

 

と奥様、もしくは

彼女から言われたこと

ないですか??

 

男性からしたら

理不尽極まりない

怒りですが

 

女性からしたら

当然の怒りなのだそうで

 

これは日々

蓄積されるようです

 

これは男性と女性の

脳の構造に違いがあるから

発生する「ズレ」なのです

 

この「ズレ」は

男性がいくら努力しても

遺伝子レベルでの話なので

 

殆ど報われることはありません

 

では夫婦関係は

 

・本当に妥協でしかないのか

・いがみ合い、別れゆく運命なのか

 

という悲しいものでは

ございません

 

死が2人を別つまで

ずっと仲の良い夫婦は

この世でごまんと存在します

都市伝説ではありません

 

そこには

なんらかの工夫があったに

違いありません

 

手間のかかる面倒なものから

全く手間暇かからない

楽なものまで

 

工夫に切りはございませんが

 

今回紹介するのは

めちゃくちゃ簡単です

 

しかも1言だけという

 

これを知っているかいないかで

あなたの今後の生活が

全く違ったものになるでしょう

 

夫婦の良縁は

日々の生活に平穏・安定

をもたらし

 

あなたの精神・身体を

健康なものにし

仕事のパフォーマンスまでも

上げてくれるでしょう

 

しかし夫婦関係が

悪いものであると

 

家が安住の地にはならず

生活が乱れ

精神・身体に悪影響を及ぼし

 

仕事なんて手につきません

 

たった1言です

 

是非最後まで読んで頂き

 

魔法の言葉を手にし

豊かな日々を手にして下さい

 

 

 

では本題に入って行きます

 

まず男性・女性の

脳の発達の歴史はと言いますと

 

 

女性の脳は

生殖し、出産する

という命をかけた

一大イベントの為に

 

男性・オスに対して

とても注意深く観察し

何かを感じ取ります

 

文字通り

命をかけて子を産むので

当然と言えば当然です

 

一方男性の場合

一回の生殖では

命に関わることはほとんどない為

 

性的に魅力的か否かの

2択ぐらいの判断、思考

しか行わず

 

観察力に重きを置かず

進化してきました

 

 

 

では何故観察力不足が奥様の

怒り・不満の原因となるのか?

 

 「それは私は気づいているのに

 なんであなたは気づいてくれないの?」

 

という気持ちが

生じてしまうからなのです

 

女性社会はグループで協調し

助け合うという

 

ギブアンドテイク

 

が暗黙のルールにあり

 

男性が気づかないでいると

 

あげているのに

返しがないとはどういったことだ

 

といった感情が

無意識レベルで

込み上げてきてしまいます

 

これが怒りの原因です

 

 

こうした脳の構造

 遺伝子レベルの話は

基本的にシンプルであるが故に

改善は困難を極めますが

 

解決は別です

 

もう遺伝子レベルで

研究で分かりきった話なので

 

解決策は存在します

 

それは

奥様のニーズに答えること

 

つまり

 

「観察しようと勤めてるよ」

 

と思ってもらうことです

 

女性並みの観察力を

つける必要はありません

 

具体的にどうしたらいいか

それは

 

「今日疲れたでしょ大丈夫?」

 

と明らかに疲れている

タイミングで声をかけて

あげて下さい

 

明らかに疲れている

タイミングは同じ人間ですので

あなたと同じです

 

・仕事から帰ってきた時

・一仕事終えた後

・1日の終わり頃

 

です

 

現代人で疲れていない人や

疲れない日はそうそうありません

 

 

疲れたり、イライラが溜まっているから

気づいてもらえず

怒りが積もるのです

 

1日ポジティブな感情で過ごせたら

こんな言葉かける必要は

ありません

 

まさしく

 現代ならではの魔法の言葉

と言えるでしょう

 

 

まずは

 

どのタイミングで

魔法の言葉を口にするか

決めて下さい

 

正直疲れていてもいなくても

それっぽいタイミングで

全然OKです

 

あとはそれを

毎日実行して下さい

 

怪しまれたら

いうタイミングを変えれば

そうそう気づかれません

 

楽して奥様を

マネジメントしましょう!