夫婦仲を諦めていた私が、1日15分、3つの手法を使って100年一緒に居たいと思えるようになる嫁マネジメント術

夫婦仲の改善、改革、進化の為ノウハウをお伝えします。それによって、思い描いていた理想の夫婦像にコミットし、「こんなはずでは」からの脱却のお手伝いします。

嫁・子供のことを無視することで?夫婦関係が良くなり、子供にも好かれる嫁マネジメント術

疲れ様です。

嫁マネジメントコンサルタント

若苗です。

 

f:id:isumiwakanae:20190220170319j:plain

 

仕事から帰ってからの

1杯が至福の今日この頃、

皆さんゆっくりテレビでも

見ながらお酒楽しんでますか?

 

「いや〜嫁の愚痴や小言で

 気が休まらないよ〜」

「子供が元気過ぎて、

 休ませてくれないんだよね」

f:id:isumiwakanae:20190220183302p:plain

というのが日常に

なってはいませんか?

 

独身時代の孤独と引き換えに

賑やかさという良い意味の

煩わしさを手にしたあなた

 

それがストレス

となってはいませんか?

 

あれ程憎んだ孤独が

今や懐かしくなってしまうとは、、

 

僕もそう思ってました。

 

人間必ず、自分一人の時間

が心身の安らぎの為には必要

なのですが、

 

朝から夕方までは会社、

帰ったら家族がいる

 

という状況では

中々難しいですよね。

 

同僚に話しても、

「自慢かよ!」で

切られてしまって

相談することも叶わない。

 

いや、幸せなのは理解してるよ?

でも、幸せの中にも

辛いものはあります。

f:id:isumiwakanae:20190222005804j:plain

そんな誰にも相談できず、

ストレスが溜まってしまうと、

どうしても家族に当たって

しまいますよね??

 

このままでは

嫁との関係も悪化してしまうし

子供からも嫌われてしまう。

f:id:isumiwakanae:20190225233540j:plain

そう思いませんか?

 

残念ながら

その思いは現実化する可能性が

とても高いです。

f:id:isumiwakanae:20190224231542j:plain

男女別離婚理由の堂々1位は

両者共に性格の不一致です。

 

あなたの今の状況は

そっとしてほしい

ですが、

 

奥様の心境は

何があったか話して欲しい

会話ぐらいしてよ

なんです。

 

奥様は自分に興味が

なくなってしまったのかな?

とか、外に女ができたのかな?

f:id:isumiwakanae:20190222232450j:plain

といらぬ妄想を

してしまいがちです。

 

なんとなく離婚街道

まっしぐらなのは

実感できたかと思います。

 

 

も、どうして家族に

当たってしまうか考えたことは

ありますか??

 

どうして少し

 そっとしてくれないんだ!

少しは顔色見てよ

たまには静かな日にならない?

f:id:isumiwakanae:20190225233743j:plain

 

 

が、あなたの心境ですよね?

厳しいですがこれらの問題が

解決することは

一生ありえません

f:id:isumiwakanae:20190222191747j:plain

何故なら、これらの問題は

他人の問題であって、

自分の問題ではないからです。

 

つまり、

自分で解決できる範囲の

外側にある問題です。

 

もっと端的にいうと、

それは誰にも解決できない問題

ということです。

 

もう考えるだけ無駄なんですよ

自然と一緒なんです笑笑

 

誤解しないで下さいよ??

 

あなたの問題は解決できません

さあ、離婚までの間

せいぜい楽しんで〜

なんてことではありません。

 

あなたが、とても大事な服を

着ていようが、雨は

関係無しに降りますし、

 

せっかくの夏休みで

家族旅行だとしても、

台風は容赦なく上陸します。

 

天候・自然は

自分で解決できる

ものではありませんよね?

f:id:isumiwakanae:20190225234004j:plain

奥様やお子様も一緒です。 

自分以外ことを変えるのは

まず不可能なんです

 

・雨が降ってきただけで、

・太陽がさんさんとしてるだけで

・風が吹いただけで

 

腹を立てていては

キリがないですし、

そういった人間って

不幸に見えません??

 

あなたは↑の人と、

同じ様な ことをして、

同じ様な結末を迎えようと

しているんです。

 

当然離婚もするでしょう。

正常な奥様であるなら

正常である程

離婚までは早いでしょう。

 

すので、

自然に振り回されては

いけないのです!!

 

子供は騒ぐものですし、

泣きもすれば、

かまってもらおうと

悪さもします。

 

嫁は家の中の愚痴を、

唯一の話し手であるあなたに

こぼしますし、ストレスで

イライラもします。

 

これはこの家庭でも同じです

あなたのご家庭だけが特別

なんてことは絶対ありません。

 

奥様もお子様も

他の家の奥さんや

お子さんがしている様な

ことをしてるだけで

 

雨風となんら変わりません

無視して下さい。

f:id:isumiwakanae:20190225234139p:plain

 

奥様が愚痴の雨を

降らしてきたら、

傘をさして下さい。

 

お子様が悪さの台風が

上陸したら、過ぎるまで

じっと待って下さい。

怒っても無駄です。

 

晴れてきたら、

奥様に優しく

「辛かったね」

と言ってあげて下さい。

 

台風が過ぎ去ったら、

しっかりと

しかってあげて下さい。

 

ずっと奥様とお子様を

自然として無視しては

それは離婚まっしぐらです

 

しかし、奥様がイライラしてたり

お子様がわめいてる時は

過ぎるまで「ウンウン」と

受け流して下さい。

 

いずれ落ち着きます。

天候が悪い時に戦うと、

余計天候は悪化します

 

対立すると、その一時は

気持ちがスッとしますし、

待つのもストレスです。

 

ですが、そこはあなたが

グッとこらえて下さい。

 

凄い土砂降りでしたり、

台風が来ましたら、

会話の話題ができた

と思って下さい。

 

僕のブログに

コメントして頂けると

皆様の笑いにもなります

 

さあ傘をさす準備は

できましたか?

f:id:isumiwakanae:20190225234336j:plain