夫婦仲を諦めていた私が、1日15分、3つの手法を使って100年一緒に居たいと思えるようになる嫁マネジメント術

夫婦仲の改善、改革、進化の為ノウハウをお伝えします。それによって、思い描いていた理想の夫婦像にコミットし、「こんなはずでは」からの脱却のお手伝いします。

効果10倍!? 夫婦仲の悪化を未然に防ぎ、超良好化させる、嫁マネジメント術

疲れ様です。

嫁マネジメントコンサルタント

若苗です。

 

今現在、奥様・ご家族の

関係は円満ですか??

f:id:isumiwakanae:20190307031909j:plain

 

「実はこの前仕事の都合で

 予定すっぽかして嫁に

 めちゃくちゃ怒られた」

 

「急に嫁からお叱りの

 ラインがきてびっくり」

 

なんて経験1回2回

あるかと思います

 

 

家族の為に一生懸命働いてるのに

何故か裏目に出てしまう

そこの読者様

 

危険信号出ています

f:id:isumiwakanae:20190224231542j:plain

この危険信号に

気づかないままでいると

 

どれだけ頑張っても

あなたの苦労が報われることは

ありません

 

しかし

90%の方が知らない

ある事実を知ると

 

あなたの苦労が心労が

極端な話1/10に減ります

f:id:isumiwakanae:20190220180728j:plain

 

家事をしなくても

休日ダラダラしてても

奥様に嫌な顔されることはなく

むしろOKしてもらえます

 

どうぞ最後まで

記事を読んで頂いて

10%側の人間になって

幸せを手に入れて下さい

 

 

 

では本題に入って行きます

f:id:isumiwakanae:20190222005436j:plain

 

あなたの奥様との

関係を悪化させてしまってる

原因について深々と

考えてみたことはありますか?

 

休日にゴロゴロしてるから?

家事を手伝わないから?

仕事に追われているから?

f:id:isumiwakanae:20190222004711j:plain

いずれも原因ではありますが

本当の原因ではありません

 

もっと根本に原因があり

休日だらけていたり

約束を仕事で守れないは

ただの起爆剤にすぎません

 

 

では根本の原因とは何か??

 

それは対策対処です

 

詳しく説明していきます

 

対策:事が起きる前の準備

対処:事が起きてからの行動

 

根本の原因は

あなたが取っている行動が

対処であるからなのです

 

対策にとる行動も

対処にとる行動も

殆ど差はないです

 

しかし

受け手側の感情は

大きく異なります

f:id:isumiwakanae:20190222005002p:plain

 

例を挙げると

 

仕事で忙しく

全く家族サービスが

できていなかった時

 

奥様に

「仕事と家族どっちが大事なの!」

 

言われてから

「もちろん家族だよ!」

f:id:isumiwakanae:20190306021337j:plain

と言い返すか

 

言われる前に

 

「最近仕事に追われてて

 家族サービスできないでごめん

 でも1番大事なのは家族なんだ

 もうしばらく待ってくれ」

 

と言っておくかでは

 

奥様の受け取る感情は

全く別物である

f:id:isumiwakanae:20190306005741j:plain

というのは理解できるかと

思います

 

後者であれば、

奥様は勝手に

 

「家族の為に働いてくれてるし

 休日ぐらい休ませてあげよう」

 

と思ってくれるでしょう

 

言っている内容は

「家族が大事」

 

で同じですが

 

タイミング1つで

こんなにも大きく

結果は変わるのです

 

 

逆に

後手に回ったら最後

 

もう何をどう言っても

何を買ってあげても

どこへ連れて行っても

 

信用もしてもらえない

喜びは半減

当たり前のお返しでしょ

 

と思われてしまい

 

相当な労力と時間、精神を

使うハメになります。

f:id:isumiwakanae:20190303024028j:plain

 

タイミング1違うだけです

 

ですがそのタイミングが

大きな結果の違いを産むのです。

 

 

あなたのが奥様と

ケンカになったときの

原因を思い浮かべてみてくださ

 

その時の対応は

対処したか?

対策でしたか?

 

その時にかかった

労力、時間、お金、精神

はどんなでしたか?

 

それをノートに書いて下さい

もう後手に回らない

対策に務めると

 

ご自身のメモやSNS

書いて下さい

 

先手必勝です