夫婦仲を諦めていた私が、1日15分、3つの手法を使って100年一緒に居たいと思えるようになる嫁マネジメント術

夫婦仲の改善、改革、進化の為ノウハウをお伝えします。それによって、思い描いていた理想の夫婦像にコミットし、「こんなはずでは」からの脱却のお手伝いします。

*悪用厳禁*環境利用闘法嫁マネジメント

疲れ様です。

嫁マネジメントコンサルタント

若苗です。

 

 

 

今回の話は結構ヤバめで

悪用厳禁です

 

さりげなーく

奥様との関係の改善の為だけに

お使い下さい

f:id:isumiwakanae:20190307025707j:plain

 

 

 

 

人類は生物の霊長であり

今や環境を作り上げてしまう程

レベルの高い生き物だ

環境なんて作れども左右なんかされない

 

と誰もが意識はしてなくとも

無意識的に思っているはずです

 

この考えのままでしたら

結構ヤバいです

 

あなたの人生が

よくわからない原因に

左右されまくることに

なってしまいます

 

自分の人生自分で

コントロールしたい

なら必ず読み終える

価値があります

f:id:isumiwakanae:20190725022827j:plain





 

 

ではいきます

 

・暑い夏には

 冷房器具で

 

・寒い冬は

 衣服と暖房器具で

 

・近くに買い物できる所が

 無くてもネットで注文したり

 

と人類は

発明やサービスにより

 

環境に左右されることなく

便利に快適に過ごせるよう

発展してきました

f:id:isumiwakanae:20190725021816j:plain

 

 

ですが現生人類がこの

便利な環境を手にしたものの

 

原始的な狩猟採集の

生活を送っていた頃の

我々の遺伝子はほとんど

その頃のままです

f:id:isumiwakanae:20190725021857p:plain



 

つまり

今の我々の遺伝子は

 

夏には狩りをし、穀物を育て

冬には保存食で乗り切り

野生動物たちを恐る

 

という

環境に左右されまくりな

遺伝子のままなのです!!

 

 

では

現代人はどの様に

環境に振り回されるているのか?

 

グーグルが行った社員を対象とした

実験で以下の様なものがあります

 

お菓子を自由に食べられる

スナック置き場を起点に

2ヶ所にドリンクバーを設置

 

1つはスナック置き場から1.8m

もう一方は5.5m

 

400人の従業員の動きを観察

したところ

 

スナック置き場に近い

ドリンクバーを使った者は

 

遠いドリンクバーを

使った者に比べ

 

お菓子を食べた量が

69%も高かった

 

 

というデータがあります

 

たった数メートルの差ですが

 

明確に環境として

機能していて

従業員は知らず知らずと

環境の罠にはまっていたわけです

f:id:isumiwakanae:20190725030813j:plain



 

超優秀なグーグルの

従業員ですらこの様です

 

一般人では

意識し過ぎぐらい

丁度いいぐらいでしょう

 

 

 

では

この環境をどう使っていくか

それはあなたの

奥様への要望

使い分けて下さい

 

例えば

 

・奥様が幸せそうな身体付き

 になってきたら

     ↓

「お茶椀を新しくしよう」

などと言って

器を1周り小さくする

 

・最近レトルトの食事多いな

 とお困りなら

     ↓

便利な調理器具を買ってみる

 

・ずっとなまけてて腹ただしい

     ↓

ソファを片付ける

 

これらはほんの1例ですが

共通して大事な点は

 

環境を整えてあげる

f:id:isumiwakanae:20190725030624j:plain

ということです

 

私の場合

 

嫁が本を読んだりと

自己投資の時間が

少ないと思ったので

 

嫁を連れて

古本屋へ行ったり

 

嫁の前で自分が本を

読んだりパソコンで

作業してみたりと

 

図書館の様な

環境を作った所

 

嫁の1日の読書量が増え

ぐうたら時間が減りました

f:id:isumiwakanae:20190725030323j:plain

 

 

 

環境の偉大なるパワー

理解して頂けたと思います

 

さてあなたは

奥様に何を求めますか?

 

どうなって欲しいですか?

どうして欲しいですか?

f:id:isumiwakanae:20190222005002p:plain

それをメモに書き出して下さい

 

そして

 

それをしてもらうには

どんな環境を作ってあげたら

行動してくれそうか

考えてみて下さい。

 

そして思いついたら

それを

 

「〜までに整える!」

 

とスケジュール帳に

記入して下さい

 

 

周りの環境に合わせ

協調して生きていく

 

それが生物全てに

備わっている本能です

 

人間も例外ではありません

 

ですが

利用できるのは人間だけです

 

最大限有効活用して下さい。

f:id:isumiwakanae:20190315000035j:plain