夫婦仲を諦めていた私が、1日15分、3つの手法を使って100年一緒に居たいと思えるようになる嫁マネジメント術

夫婦仲の改善、改革、進化の為ノウハウをお伝えします。それによって、思い描いていた理想の夫婦像にコミットし、「こんなはずでは」からの脱却のお手伝いします。

たった3つの質問だけで、3分でお昼ご飯の行き先を嫁に決めさせる、嫁マネジメント術

疲れ様です!

嫁マネジメントコンサルタント

若苗です。

f:id:isumiwakanae:20190220170319j:plain

平日を乗り越えて、

やっと休日だ!!

という日に

 

「今日お昼、どっかに食べに行かない?]

と悪魔のささやきが

嫁の口から聞こえてくること

ありませんか?? 

f:id:isumiwakanae:20190222004547j:plain

せっかくの休みだし、

正直言うと、

ゆっくり家で休んでたい

と思うけど、

 

f:id:isumiwakanae:20190222004711j:plain

普段家のこと

奥さんも頑張ってくれてるし

たまの休みくらい

連れて行ってやるかー

 

と重い腰を上げたにも関わらず、

「何食べに行きたい?」

といざ聞いてみると

 

f:id:isumiwakanae:20190222004731j:plain

「わからない」

とか

「んー何でもいいよー」

との返事が、、、、

 

はあ???

 

f:id:isumiwakanae:20190222005002p:plain

食べに行きたい

と言ってきたのはおまえやろ!!

とも言えず、

 

じゃあ

「何か食べたい候補ある?」

といつもの決まり問答が

始まるのです。

f:id:isumiwakanae:20190220215911j:plain


 

またこの無駄な時間の始まりか、、

聞いてくる前に

考える時間あったでしょ、、

 

f:id:isumiwakanae:20190220183302p:plain

と思いながらもしっかり

根気強く奥様の

食べたいものを一緒に考えて

いらっしゃるかと思います。

 

も考え終わったら終わったで

奥さんって

何故かそこから外出の用意を

始めるんですよね、、

f:id:isumiwakanae:20190222005132j:plain


 

化粧に、髪の手入に、服選びと、、

気づけばもうこんな時間だ

 

なんてこと多々あるかと思います

 

出発準備に時間がかかるのは仕方ない

でも、もっと嫁がスムーズに決めてくれたら

f:id:isumiwakanae:20190222005319j:plain

 

そう思われる方多いと思います

そこで今回はたった3つの質問で

奥さんにスムーズに決めてもらえる

質問方法をお伝えします

 

f:id:isumiwakanae:20190222005436j:plain

 

この方法を知らないと

一生この無駄な時間に

悩まされることになります

 

f:id:isumiwakanae:20190220220028j:plain

例えば、

この決めるまでの時間が15分

としましょう

 

これが土日の休日に毎度

月に8日あるとして、

年に換算すると96日

 

96日×30分=2070分

時間に直すと

年間34,5時間もの

無駄な時間を過ごすことになります

 

f:id:isumiwakanae:20190222005620j:plain

これが今後

20年、30年と

続いていくわけです

 

こんな時間あった

もっと何かできたんじゃないか

休む時間があったんじゃないか

と思いませんか?

f:id:isumiwakanae:20190222005804j:plain


 

この方法を学んで、

是非とも豊かな

自分のための時間を

お過ごしください!

f:id:isumiwakanae:20190222005926j:plain


 

は方法をお伝えします。

その方法とは

 

1:何のジャンルが食べたいか聴く

2:肉・魚・米・パンを絞り込

3:近くか、遠くの店がいいか聴く

です

 

順番に説明していきます。

 

f:id:isumiwakanae:20190222005956j:plain

1:何のジャンルが食べたいか聴く

 

「何食べたい?」

と漠然とした質問を

投げかけても、

 

あまりに漠然とし過ぎているので、

相手も漠然とした思考しか

できなくなってしまうのです

 

f:id:isumiwakanae:20190222010136j:plain

そこで、

和食が食べたいのか?

洋食が食べたいのか?

中華が食べたいのか?

 

と具体的に

範囲を絞り込みます。

 

そうすることで、

奥様に

「私の今の気分は何かしら」

と考えさせることができます。

 

f:id:isumiwakanae:20190222010253p:plain

 

2:肉・魚・米・パンを絞り込む

 

1の質問で

返ってきた質問に対して

ここで更に具体的に

欲求を探ります。

 

和・洋・中に

絞ったらあとは

気分が

 

お肉なのか

魚なのか

定食か

ピザなどのパンなのかを

 

f:id:isumiwakanae:20190222010503j:plain

聞き出すだけです

 

和食と1口に言っても

しゃぶしゃぶもありますし

お寿司もありますし

定食もあります。

 

1の質問に対して

じゃあ和食のなにがいいの?

と漠然とした質問を

返してしまうと

 

また奥様は

シンキングタイム

に入ってしまいます

 

f:id:isumiwakanae:20190222010418j:plain

3:近くか遠くのお店かを聴く

 

2まで

絞りこませることができたら

もう勝ったも同然です。

f:id:isumiwakanae:20190220180728j:plain


 

近くの知っている

お店に行くか

 

それとも

テレビなどの

メディアで紹介された

お店に行きたいかを聞き出します

 

 

ここまできたら

あとはさっさと奥さんに

準備をしてもらうだけです

 

用意が終わるまで、

有意義な時間を

お過ごしください。

f:id:isumiwakanae:20190220181024j:plain