夫婦仲を諦めていた私が、1日15分、3つの手法を使って100年一緒に居たいと思えるようになる嫁マネジメント術

夫婦仲の改善、改革、進化の為ノウハウをお伝えします。それによって、思い描いていた理想の夫婦像にコミットし、「こんなはずでは」からの脱却のお手伝いします。

嫁の言うことは100%正しい?何も考えず、楽して夫婦関係を良くし、家事が上手くなる嫁マネジメント術

疲れ様です。

嫁マネジメントコンサルタント

若苗です。

f:id:isumiwakanae:20190220170319j:plain

 

 

1週間頑張って

ようやく休日だー!

と思ったら

 

奥様が

家事手伝えだの

子供の世話しろだの

それはやり方が違うだのと、、

 

もう

自分のペースでやりたいし

俺のやり方でやるんだ!!

って言ってやりたくなるー!

f:id:isumiwakanae:20190222005319j:plain

 

というあなた、

もしかしたら

離婚予備群かもしれません、、

 

え!?

「俺が悪いの??」

と思うかもしれませんが

 

悲しいことにその通りなんです

 

この続きを読まないと

 

大きな感違いを抱えたまま

離婚に、夫婦関係悪化

という結果を迎えてしまう

かもしれません。

f:id:isumiwakanae:20190220215911j:plain

 

 

 

はご説明致します。

 

もう一度言いますが

奥様の小言は100%正しい

です。大袈裟ですが、

そう思って頂いて大丈夫です。

 

何故なら

奥様はあなたが

会社へ行っている間

 

ずっと家で仕事をしている、

言わば先輩/上司なんです

f:id:isumiwakanae:20190301231139j:plain

 

経験値も失敗・成功の数は

圧倒的にあなたより上なんです!

 

あなたの職場で考えて

みて下さい。

 

あなたの言うことを

全く聞かない

アルバイト、部下

がいたら

 

とても怒る

一々注意しないといけない

予想通りのミスをされる

結果イライラする

f:id:isumiwakanae:20190220183302p:plain

ってなりませんか?

家での奥様の状況と

似た感じになって

しまいますよね?

 

それを続けていたら、

それは上司である奥様から

クビ、つまり

離婚を申し出られます。

 

当たり前ですよね?

あなたでもすることは

奥様でも勿論します。

 

なんとなく

自分のしていたことが

間違っていたことに

気がついたでしょうか??

f:id:isumiwakanae:20190220220028j:plain

 

 

は、どうしたらいいか??

 

それは

奥様の言うことに

 100%従うこと

です。

 

あなたが

日常的に家事を手伝って

いるならば

100%従う必要はありません

f:id:isumiwakanae:20190225234139p:plain


 

しかし、家事を

ほとんどやらない

という方であれば

 

最初は絶対

100%従って下さい。

f:id:isumiwakanae:20190226010748j:plain

 

赤ちゃんは置いたら泣きます

洗濯物はハンガーに

かける前にシワを伸ばさないと

シワだらけの服になります

 

色移りも結構しますし、

お子様は栄養をしっかり

バランスよく食べなくては

いけません。

 

f:id:isumiwakanae:20190301232000j:plain

 

これは奥様が

経験し、試行錯誤した結果

奥様が出した最善の

やり方です。

 

あなたが失敗をする前に

十分失敗してくれているんです。

f:id:isumiwakanae:20190301231417j:plain

 

奥様の言うことに従った結果、

失敗してしまったのなら、

奥様もそこまで小言は言いません

断言します。

 

なぜならば

奥様も最初はミスを

していたからです。

 

最初からできることはない、

それより手伝ってくれることに

感謝しよう!

と思ってくれます。

f:id:isumiwakanae:20190301231526j:plain

 

 

た、奥様の言ったことを

忠実にこなすと、

終わるまでのスピードが

圧倒的に早まります!

 

すると

→時間が余る

→休める時間が増える

楽になる

f:id:isumiwakanae:20190301231630j:plain

ということになります。

 

仕事の内容的に

楽でないこともありますが、

ダラダラと惰性で仕事を続ける

方が疲れます。

 

あなたのお仕事も下らない

会議や事務作業をダラダラと

やってるくらいなら

サッと終わらせて、帰るたい

 

f:id:isumiwakanae:20190223231815j:plain

と思いますよね?

そして実際そうであることが

多いです。

 

 

はいえ、

お仕事頑張ってきての

せっかくの休日に

奥様の言うことに

 

100%従うのはしんどいし

何より実感の無いことを

100%従うのは

結構大変だと思います。

f:id:isumiwakanae:20190222005804j:plain

 

 

ですので

最初は奥様の言うことを

 

1日1〜3個

素直に受け止め、

実行してみて下さい。

 

そして少しでも

お!これは!!

と思えましたら

f:id:isumiwakanae:20190227012728j:plain

 

ドンドン言うことを

聞いてみる数を

増やしてみて下さい。

 

言うことを聞いてみる

だけでしたら

今日にでもできます。

 

夫婦関係を改善し、自分が

楽できるようになるのは

1日でも早いに

越したことはありません!

 

1日1個からで

大丈夫です、

動き出しましょう!

f:id:isumiwakanae:20190223233024j:plain