夫婦仲を諦めていた私が、1日15分、3つの手法を使って100年一緒に居たいと思えるようになる嫁マネジメント術

夫婦仲の改善、改革、進化の為ノウハウをお伝えします。それによって、思い描いていた理想の夫婦像にコミットし、「こんなはずでは」からの脱却のお手伝いします。

これから始める1日30秒の嫁マネジメント術

ーも!

嫁マネジメントコンサルタント若苗です。

 

f:id:isumiwakanae:20190220170319j:plain

嫁マネジメントってきいて

どんなイメージを持たれましたか?

 

座布団のように尻に敷かれていた自分が

逆に敷き返してやれるある種のメンタリズムや

催眠術などとご想像されていたでしょうか??

 

今回私がお伝えする嫁マネジメント術とは

嫁との夫婦関係をこのマネジメント術によって

改善しそれを継続させるための方法です。

 

なので目指すはあくまでも対等な関係です

「嫁を尻に敷いてやりたいんだー!!」

という強い意志をお持ちの方はブラウザバックを

オススメします。

 

 

もそも夫婦関係を何故した方がいいのか

それは基本的に現代人の人生で過ごす時間の

約半分が家族と過ごす時間だからです。

 

夫婦関係、家族関係が悪いものであると、

人生の約半分近くを嫌な、

居心地の悪い環境で過ごすことになり

結果家に帰らなくなり、

無駄金の浪費にも繋がります。

 

f:id:isumiwakanae:20190220170645j:plain

分かりやすい例を出すと、

人生の約1/3と言われる睡眠が

何とも寝心地悪かったらどうですか?

めちゃくちゃ嫌じゃないですか??

 

固くて冷たい地面と変わらない布団で

石みたいにゴツゴツした枕で

藁みたいな掛け布団で寝る人生って

結構苦痛じゃないですか??

 

睡眠は人生の1/3です。

家族との時間は人生の約半分です

もう改善・改良しない理由はないですよね

 

は具体的に何をどうしたらいいか

わからないですよね。

 

そこで、まずステップ1として

挨拶から始めましょう!!

 

何故挨拶からなのか?

挨拶くらいいつもしてるよー

って思う方沢山いらっしゃると思います。

 

順番に説明していきます。

 

ず何故挨拶からなのか?

それはいきなり会話って

以外にハードル高くないですか?

 

会話は一般常識ではありませんが、

挨拶は万国共通の一般常識です

挨拶にそこまで違和感を感じる嫁はいないはずです。

 

に挨拶くらいするって方に

なぜ挨拶を勧めるのか?

 

それは挨拶

ちゃんと相手の目を見て

しっかりとした声でしていますか?

 

夫婦関係の上手くいっている方の

挨拶を想像してみてください。

できない方は、ホームドラマ

そういった1シーンを思い浮かべてみて下さい

 

奥さんの用意してくれた

暖かい朝ご飯が並べられているところに

旦那さんが寝室から降りてきて

「おはよう」と語りかけていませんか?

 

そうしたら奥さんも自然と

「おはよう」と返してませんか?

 

そうなんです、

語りかけるということが大事なんです。

 

いきなり会話は難しいかもしれませんが、

挨拶なら簡単そうではないですか?

おはよう、おやすみって言うだけなら

1日30秒程しか合計かかりません

 

挨拶すらなくなってきたなー、、

という方は、まずは普通に

おはよう、いってきます、ただいま、おやすみ

の挨拶だけでも実践して下さい

 

挨拶くらいしてるよ

という方は、

語りかけ、声のトーン、目線、アピール

を意識してみて下さい

 

最初から全て意識して行うことは

難しいと思いますので、

1つ1つ順番に実践してみて下さい。