夫婦仲を諦めていた私が、1日15分、3つの手法を使って100年一緒に居たいと思えるようになる嫁マネジメント術

夫婦仲の改善、改革、進化の為ノウハウをお伝えします。それによって、思い描いていた理想の夫婦像にコミットし、「こんなはずでは」からの脱却のお手伝いします。

嫁との関係を破壊することで、嫁との会話がスムーズになる、嫁マネジメント術

ーも!

嫁マネジメントコンサルタント若苗です。

f:id:isumiwakanae:20190220170319j:plain

最近、嫁と何会話しましたか?

と問われて、即答できますか?

 

即答できた方はとても素晴らしいです

今さっき夕飯のメニューでも聞かれたのでしょうか?笑

それともキャバクラでもらった

名刺でも見つかってしまった後なのでしょうか?笑笑

 

冗談はさておき、夫婦円満の大本は

夫婦間のコミニュケーションです。

 

夫婦とはいえ、

以心伝心なんてまずありえません。

 

思っていることは口に出さなくては

まず伝わりませんし、

なんで思いを読んでくれないんだ!

一人でイライラすることにも繋がります

f:id:isumiwakanae:20190220183302p:plain

家族間で忖度の応酬をしていては、

何のプラスも生まれず

お子さんも

人の顔を伺って行動するようになってしまいます。

 

コミニュケーション不足は

夫婦間の問題だけではありません

何よりも大切な

お子さんにまで影響してしまいます。

f:id:isumiwakanae:20190220215911j:plain


 

こんな悲しいことはありませんよね?

 

は、どうしたら会話がスムーズになるの?

もう嫁とは長い付き合いで、話すことも尽きてきたよ

という方多いと思います。

 

でしたら、

他人と1回割り切って考えてみたらどうですか?

 

社会人の皆さんなら、

誰でも日常的に経験していらっしゃるであろう

他人との会話

 

お仕事でだったり、それに関するお付き合いでしたりで

初めましての方とお会いし、

話さざるを得ないシチュエーションあると思います。

 

そんな時皆さんはどんな風に話を切り出すか

思い返してみて下さい。

f:id:isumiwakanae:20190220220028j:plain

まずは共通事項である事柄から

話し出しませんか??

 

例えば天気のことでしたり、

そのビジネスに関することでしたりと

 

そこから話題が広がって思わぬ

共通事項が見つかって、

話題が深まっていきませんか?

 

そうなんです、まずは

共通事項から話し出すことが重要なんです

 

は夫婦間での共通事項といったらなんですか?

それは子供のことですよね。

f:id:isumiwakanae:20190220220114j:plain

その子供の話題について、

あたかもその子のことを

また奥さんのことを知らないかのように

聞き出してみてください。

 

自分の子供、嫁と思ってしまうから

深く聴くことをしないのです。

 

それはある意味興味・関心の無さ

にも繋がり、またそう思われてしまいます。

 

奥さんとの関係を1度破壊し、

深く聞き出そうとする姿勢

 をとることで、思わぬ子供の成長や、

奥さんの普段の生活について聞き出すことができます。

 

そこから様々な方向へ話しを発展させていくのです。

まだ発展は難しいという方は

まず、深く聴こう!

という姿勢を持つことを意識してみて下さい。

f:id:isumiwakanae:20190220220422j:plain

 

話しの肴にもなりますし、

もしかしたら酒の肴まで出てくるかもしれませんよ

 

f:id:isumiwakanae:20190220220238j:plain