夫婦仲を諦めていた私が、1日15分、3つの手法を使って100年一緒に居たいと思えるようになる嫁マネジメント術

夫婦仲の改善、改革、進化の為ノウハウをお伝えします。それによって、思い描いていた理想の夫婦像にコミットし、「こんなはずでは」からの脱却のお手伝いします。

子育ては全部嫁に任せることで、子供からママよりも好かれる嫁マネジメント術

お疲れ様です。

嫁マネジメントコンサルタント

若苗です。

f:id:isumiwakanae:20190220170319j:plain

 

 

子供って

本当に可愛いですよね!!

 

何をしても楽しんでくれて、

パパ!って言いながら

寄ってきたり

 

とっても愛しいですよね!!

 

 

なのに

やっぱり嫁には勝てない、、、

f:id:isumiwakanae:20190220215911j:plain

 

 

まあ

・毎日娘と一緒にいるし、

・ご飯とかも嫁があげてるし

・何より産んだのは嫁だし

 

って思いますよね?

 

でもこのままで良いですか?

 

もっと好かれたい!

もっと懐いてもらいたい!

f:id:isumiwakanae:20190303024028j:plain

って思いますよね??

 

 

結論を先に言うと、

このまま勝負を続けていては

確実に奥様には勝てませんし

 

お子様から

そこまで好かれることもなく

将来的に尊敬される

 可能性も低いでしょう

 

是非最後まで

読んで頂いて、

パパが理想の王子様!

お父さんの様な男になる!

f:id:isumiwakanae:20190303033507j:plain

と言って貰える父親への

1歩を踏み出しましょう!!

 

そして

「パパは結局嫌われるのが

役割なんだろうよ、、、」

 

なんて将来落ち込まないで

済むようになりましょう!

 

 

 

 

は本題に入っていきます。

 

理想のパパ、親父

になるには?といことですが

理想のお父さん像

 

とはどういったイメージを

お持ちでしょうか??

f:id:isumiwakanae:20190222005002p:plain

かっこいい、おしゃれ、

威厳のある、背中の広い

 

と十人十色なお答えが

返ってくると思いますが、

 

それはどれも正解です

 

あなたの考える「かっこいい」は

あなたのお子様にとっての

「かっこいい」になります。

f:id:isumiwakanae:20190227012728j:plain

あなたも自分の父の姿に

「父親」という姿を

シンクロさせている部分が

あるのではないでしょうか?

 

※ここで1つ注意して頂きたいのが

 

奥様に嫌悪感を

抱かれてはいけない

 

ということです。

f:id:isumiwakanae:20190224231542j:plain

 

子供は本当に親が

大好きな生き物で、

親を傷つける人は、

 

例えそれが、もう片方の親

であったとしても、

嫌う傾向にあり、

 

傷つけられている親

の方を強く味方する

ようになります。

f:id:isumiwakanae:20190303045134j:plain

 

 

すので、

あなたの考える「かっこいい」は

奥様に程々嫌われないような

「かっこいい」である

必要があります。

 

 

そうなんです、程々なのです。

f:id:isumiwakanae:20190303045427j:plain

 

何故か?

それは、あなたの

考える「かっこいい」には

 

 家事・炊事が出来る

 

という項目は

絶対含まれてはいない

からです。

f:id:isumiwakanae:20190303050631j:plain

 


 

「なんでもできる」は

含まれているかもしれませんが、

 

あなたの考える「かっこいい」は

男性的・漢らしいものであり

女性的な役割は絶対含まれない

ではないですか?

f:id:isumiwakanae:20190302003702j:plain

 

れは実は

お子様からしても

そうなのです。

 

あなたのお子様が

父親である

あなたに求めることは

 

当たり前のことですが

・父親らしさ

・父親としての役割

なんです。

f:id:isumiwakanae:20190223231815j:plain

 

さして家事や炊事は

求められてはいません

 

(シングルで育てている、

方親と祖父母と暮らしている

という場合は、例外的に

母親の役割も求められますが)

 

 

 

は、

「父親としての役割」

とは何か?

 

子供は何を父親に

期待するのか?

f:id:isumiwakanae:20190303045622j:plain





それは

 

1つ

あなたの考える「かっこいい」

姿であり続けること

 

2つ目

父親として、

収入を出し続けること

 

最後

あなたと「父と子」

の時間を過ごすこと

 

以上3点です。

 

1つ目は

言うまでもないですね。

 

2つ目は

お子様が健全に育つ為の

父として役割です。

 

3つ目は

お子様の心の成長

に大切な父親の役割です。

f:id:isumiwakanae:20190303045855j:plain

 

どれも欠かすことの

できない、大切なものです。

 

というより、この3点

さえ押さえれば十分なんです。

 

極論

家事や子育ては

奥様に丸投げでも良いのです笑

f:id:isumiwakanae:20190225234139p:plain



父親としての役割を

こなしていれば、

お子様はあなたを

 

父親として愛し、敬います

 

 

奥様と同じ様に

お子様と接しても、

相手の土俵の上では

 

どうあがいても勝てません

f:id:isumiwakanae:20190303050143j:plain

 

ですので、

あなたはあなたのやり方で

お子様と接するべきなのです。

 

それが、

あなたにとっての幸せ

にもなりますし

 

お子様・家族にとっての幸せ

に繋がっていきます。

f:id:isumiwakanae:20190223232032j:plain

 

今すぐにあなたの考える

父親としての「かっこいい」

をメモ帳アプリにでも

SNSにでも記入して下さい。

 

そしてそれを

スクリーンショットして

壁紙にして下さい。

 

毎日目にすることが大切です。

 

ご家族の幸せは

あなたが作り上げるのです。

f:id:isumiwakanae:20190224232136j:plain